ジャニオタ看護学生、実習終わる。

 

そういえば、ついに実習が終わった。振り返るとジャニーズに救われた日々だった。

 

昨年9月、本格的に実習が始まる前に少年たちへ行き、初めてジャニーズのお芝居を見た。Twitterでの評判通りのJAPONICA STYLEやばとなったりした。ますますSixTONES沼へおちていった...

その後半年間、なぜか私も妹も全く現場を当てることなく(何もセーブせず、行けるところは全て申し込んだのに)、テレビと雑誌だけで生きていました。まさかそんなことになるなんて思ってなかったよ。うん。領域実習後最初に行ったの少年収別撮り。そもそもぼろぼろの身体、さらに腕と足を痛め付けました...楽しかった...すっごく輝いていた流星くん...さらに嶺亜くんを見られるとは思ってなかった。ああ、好き。

 

領域別最初にして最大の事件は、1個目の成人の3日目、少年たちを見てたったの9日後に起きた。まじで学校やめるか死のうかなと思いながら渋谷駅で顔を上げると「ぎゅっと」のポスターが。あれに救われた。あれ見なかったら多分今ここでこんなことしていない。あの平和な平和な平和なSexy Zoneに救われた。ああどこまでもついていこうって思ったし今も思ってる。

Mステのぎゅっとも最高だったね。次の実習では少クラのスキすぎてとともに寮の中で毎朝吐きそうになりながらこのふたつ見て病院へ行きました。精神安定剤。風磨くん好き!!!!!が増しました。

 

健人くん

どんなにいまツラくたって 君を待ってるひとがいる

風磨くん

いつも頑張ってること 僕は分かっているからね

サビ

いまもぎゅっと抱いて それをぎゅっと抱いて 自分だけは絶対離さないで いまもずっと泣いて 今日もずっと泣いて ここまでやって来たんでしょ 大丈夫

勝手にこれを自分に言い聞かせて頑張りました。

 

JAPONICA STYLEはね、少クラでやってからね、見まくりましたけれども、刺激が!強い!!心を癒してくれたのはSexy Zone!!!!!

(よく考えたら名前の刺激はこっちの方が100倍上だわ)

 

去年JUMPのものに何もいけなかったことは本当に恨んでる。ツアー当たらず、10周年イベントは実習場所から絶対間に合わないので申し込まず、カウコンは当たらず。イベントの日、ちょうど開演時間ごろ、東京体育館から西へ20kmあまりのところから帰る途中で歩きながら頭の中をUMPが流れた時の悲しさは忘れない。

 

 領域実習終わりかけた2月、少クラで流れた完全マイウェイにハマり毎日見る。聞く。イヤホン苦手なので電車の中では聞かないけれど、家の中ではほとんどずっと流れてるし朝ご飯食べながら見るのこれ。

完全マイウェイ 虹のランウェイ

大胆マイウェイ 前に!前に!

誰かのためじゃない 自分自身のために

キラッキラしてて、かつ背中を押される曲です。元気出る。

 

別に隠してたわけじゃないけどジャニオタバレした私、周りの子に「ゴールデンウィークSexy Zoneのコンサート当たったから!生きる!」と宣言する。生き切ったよ。

 

 領域別終わるとなぜかコンサートラッシュ。WEST新潟、春松竹、祭り横アリと飛び回りました。

 

 そして4年生突入。大事な試験翌日にクリエ。なぜそこがピンポイントで当たったんだ。人生初のクリエ。初めて見るB少年。たのしかった...もう今年の夏はB少年とちびっこたちには会えないことがほぼ確定している。一回一回大事。後悔はないけれども。

 からのその数日後から2つ実習。記録はそんなになくてよく寝られたけれど、録画はたまるし雑誌買っても読まないで机に溜まってくしでジャニオタ的QOLは低かった。ただし毎週のようにある当落は申し込んだものは私か妹どちらか当ててるので精神的ダメージは少なかった。これ、年末何も当たらないパターンだよ…

というか年末より前に、実習終わりかけた途端に当たらなくなった。JUMPも、キンプリも…

 

 いやこう考えるとジャニーズってすごいよ。きっとこれからも救われるのでしょう。

さて次は卒研です。(国試の勉強はいつすればいいのでしょうか。)